今日のランクマはクソほどメガトンスイープ擦られて負けました
対ジャック
立ち回り
攻め切れば割と行けそうな感じだったけど、
距離が空いたら置きにアッパーとメガトンスイープを使ってきた
ジャックの置きはアッパーのイメージが強かったけど、
ジャブで触りに行くことが多い自分にはメガトンスイープが中々面倒だった
また、ガード後距離が離れる技が多く切り返し・確定反撃に
距離が長い技を使うようにしよう
マシンガンナックル
ジャックの主力技の一つ
派生を出されたら確定反撃にひっかかるかわからなかったから調べてみた
下段はガードで-12F巌竜ならトゥースマ
2発目以降の下段は連続ガードになるので、
初段ガード後トゥースマを擦っていれば問題なし
問題は中段まで出し切られたときだが、
ガードしていると徐々に距離が離れるので、
3発目がスカるので、トゥースマを擦っていれば余裕で割り込める
お互いが微妙に離れるので、どちらかが壁を背負っていても3発目はスカる
3発目ガード後の中段はトゥースマで割れなさそうではあるが、
色々試してもその状況は作れなかった。
結果
下段をガードしたらトゥースマをこする
メガトンスイープ見える?
最初優勢だったところから5連くらい食らってしんだ
即トレモに
実戦ではどうかわからないが、見る手段はホーミングのエフェクトにあった
ジャックのホーミングはバレルジャケットハンマーとこれの二つ
ハンマーの判定は上段、発生的にどのみち見える頃にはガードになっているが、
ホーミングのエフェクトが見えたらしゃがめばいい
ハンマーはスカるしスイープはガードできる
スイープガード後の確反について
突き上げアッパーか鬼面張りになるが、距離が離れているとアッパーが入らない上、
コンボダメージも大体3程度しか変わらない
鬼面張りがオススメ
ちなみに難しいが立ちキャンからのかち上げも入る
確定反撃
オーバークロック(-10)
かち割り頭蓋
ブラボ―ナックル(-18)
ロケット突っ張り
大鷲掴み(自分壁際)
デュアルピリオドシューター(-19)
大鷲掴み(近~中距離)
ロケット突っ張り
※先端は確反なし
マシンガンナックル1~3発目(-12s)
トゥースマ
メガトンスイープ(-37s)
突き上げアッパー(近)
鬼面張り
立ちキャンかち上げ(難しい)
最後に
まだまだ修行中の身ですので、もっと良い対策などアドバイスありましたら、
お気軽にいただけると助かります!
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